暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

ライブミュージック ジャンプ  (中洲)

投稿日:

博多に出張して、夜、食事をした後に・・・・・
   「最近、おもしろい店にはまっているので、行こうよ!」
   と同僚に誘われて、行きました!
暇つぶしの深呼吸
中州の川端近くの「人形小路」と言う見ての通り、ちょっとさびれた通りを抜けると・・・・・・
暇つぶしの深呼吸
ライブミュージック ジャンプ」と言う店があります。
   どうも、40歳を超えたおじさんが集う店らしく・・・・・
   あやしい、看板の横から地下に下りていきます。(。・ω・)ノ゙
暇つぶしの深呼吸
店の中は、別世界
   「ギター」「ベース」「ドラム」「シンセサイザー」・・・・・
   と、生バンドのお店なのです。(^ε^)♪
   お店に入り、飲み物を注文して、しばらくすると注文を取ってくれたり、飲み物を
   運んでくれた店員さんたちが、楽器を持って演奏が始まりました!
   ジャンジャンジャジャジャン・・・・・・
   「さあ行こう~♪ その顔を~上げて~♪」と銀河鉄道999の曲からスタートです。
   2~3曲をテンポ良く聞かせてくれた後に・・・
それでは、お客さんのリクエストで、どなたか歌いませんか?
   と、彼らの演奏で歌われてくれるようです。ヽ(゜▽、゜)ノ
   お客さんは、約20名くらい・・・・・
   私達のテーブルにもどうですか?と誘いを受けたので、行く事にしました。
   私は、BOOWYの「NO NEW YORK」をリクエストしました。('-^*)/
   舞台に立つと、リードギターの店長が・・・・・
   「ジャジャジャン」と言うギターの入り口を弾いた後で、「この後ワンツースリーで」
   と渋く指示をくれました!
   ジャジャジャン♪ 「シャワーを浴びーて♪ ・・・・・・」
と、高校以来の生バンドでムチャクチャ気持ち良く歌えました。(^ε^)♪
ぶっちゃげ、燃えました!!
人生で、バンドの経験がある人には必見のお店です。
近くにあると癖になるのがよく分かります。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.