暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多ラーメン 一蘭 (中洲川端)

投稿日:

昼ごはんに、会社から近いところにある博多ラーメンの「一蘭」に行きました。
IMG_4168.jpg
福岡で一番好きなラーメン屋さんです。
前回、来たのは昨年末か、今年の頭だったと思いますが・・・・・
お店の入り口横に設置されていた食券の自動販売機がお店の中に移動されていました。
さらに、さらに、なんと、ラーメンが値上げされていました。(@v@)m
IMG_4163.jpg
いつものラーメンが出て来ました。
私の場合は、「ネギ増量」(¥100円プラス)でいつもオーダーします。
ラーメンは好みなので、美味しいというお店に行っても「う~ん、そうかなぁ?」と思うこともよくあり
人によりNo1ラーメン店は違うのです。
私のNo1は、この一蘭です。(^0^)V
IMG_4164.jpg
替え玉しました。
今回は、調子にのって、ネギもさらに追加しました。
東京も、札幌もどこでも、この替え玉のルールがあるラーメンはないです。
博多ラーメンだけの文化なんです。
IMG_4165.jpg
替え玉を入れるとこうなります。鬼のようにネギが入っています。
久しぶりの一蘭のラーメン、超極ウマで大満足でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.