暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多ラーメン 一蘭

投稿日:

朝から博多の事務所でミーティングで、ランチは「一蘭」にきました。
IMG_2246.jpg
博多のラーメン店で一番好きなお店です。
IMG_2240.jpg
オーダー前にラーメンの細かい注文をできます。
  麺の固さ、スープのこってり度、味の濃さ、にんにくの有無、秘伝のタレの量、ネギの種類
  チャーシューの有無・・・・
これを自分で決めれます。
IMG_2242.jpg
これが、私の注文したラーメンです。
  こってり、スープ濃いめ、麺は固麺、ネギは青ネギで4倍、秘伝のタレ2倍、にんにく標準
といった感じです。
ま~自分の好みにしているので、極ウマです。(^。^)V
IMG_2245.jpg
替玉のタイミングで、さらにネギ追加しました。
学生時代は、ラーメン1杯が300円で、替玉100円だったのが、いまでは、このセットで焼く1000円
でした。
ラーメンも高くなったな~ (TvT)m
IMG_2243.jpg
久しぶりに来たら、こんなのが置いてありました。
IMG_2244.jpg
中には、注文の方法などが図解で説明されていました。
おそらく、半年振りくらいの一蘭でしたが、変わらない味で満足できました。(^0^)/

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.