暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ウエストのうどん

投稿日:

福岡への出張、ホテルはキャナルシティーに隣接している「ワシントンホテル」でした。

部屋が、たまたま13階だったので、部屋から写真を撮りました。
キャナルシティーへは、あまり行った記憶がありませんが、ちょっと懐かしい感じがしました。
東京から一緒に行ったメンバーとホテルのロビーにAM8:00集合!!
8:10になっても、いろいろとやらかす同僚が来ないため、電話してみると・・・・
   「ふぁい もっぇしゃましゅ~ZZZ
と言う感じで熟睡でした。( ̄□ ̄;)!!
   「先に、いっとくぞ!!
と電話を切り、彼を見捨てて、ホテルを出たところにある、「ウエスト うどん」に行きました。


福岡の色々なところにある、うどん屋さんで、結構、美味しい店です。
24時間営業ですが、さすがに朝8:00だと、我々以外に3組程度の客入りです。


関東では、ありえませんが、九州ではよくある、「てんかす」「ねぎ入れ放題です!!
さらに、偶然にも金曜日だったので、金曜日限定の「得々」がメニューにありました。
  「海老とくとく」と「肉とくとく」が通常、¥610円のところ、金曜日は¥480円
朝から、ヘビーなメニューですが・・・・・
関東は、美味しいそば屋さんはあるのですが、うどんはイマヒトツ!
  結局、「せっかくなので、いっとく!!
と言うことになり、「海老とくとく」いっちゃいました。(≧▽≦)/

写真の通りにお得感をむちゃくちゃ感じる、「海老とくとく」が出てきました。
麺もスープも激ウマです。
しかし、同僚の1人は、別のメニューを選択・・・・・・

ワカメうどん」です。
なぜ、「ワカメうどん」をチョイスしたのかは、ご想像にお任せします。( ̄▽+ ̄*)/
そして、みんなが食べ終わった頃に・・・・・

がやって着ました。
すみません、2度寝してしまいまして・・・・・・
と言い訳をしながらも、ちゃんと注文していました。(やるなぁ~)
彼も、「海老とくとく」を注文し、汗だくで速攻、食べました。ヽ(゜▽、゜)ノ

しかし、みんなに迷惑をかけた罪滅ぼしとして・・・・・全員分のうどん代を払ってくれました。
私にとっては、さらに「」をした朝食でした!!

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.