暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

鉄鍋の餃子&屋台のラーメン (福岡@博多)

投稿日:

福岡で展示会でした。本社から、私を含めて4人で参加です。
同じメンバーで、東京、福岡、仙台、大阪と4都市で同じ展示会をまわり
この、福岡が3番目です。

IMG_3463.jpg

ほとんど、福岡に来た事のない若手達を連れて、鉄鍋餃子に来ました。
まあ〜展示会行脚の中間打ち上げですかね〜

IMG_3472.jpg

今日も、鉄鍋の餃子は健在です。

4人中2人は、初めて食べるので、出てきた瞬間に感動していました。
冷えると美味しくないので、6人前ずつ注文して行きます。

これを、普通の酢醤油+ラー油で食べたり、博多流に柚子コショウで食べたりと
自分の好みでいただきます。

ちなみに、4人でしたが、調子にのって6人前×3鍋=18人前も食べたんです。
こんな時に、若手はよく食べるな〜と感心します。

IMG_3471.jpg

お酒も入って、楽しそうです。

IMG_3474.jpg

そして、掟破りのしめのラーメンです。

腹一杯に餃子を食べたのですが、今度は私以外の3人は屋台でラーメンを食べた事ない
とのことなので、しようがない!と屋台に突入です。

3人とも嫌がっていたわりには、超〜笑顔やんかw

IMG_3475.jpg

高菜ラーメンです。

ちなみに、私は、餃子の途中でギブアップだったので、ラーメンは食べませんでした。
ちなみに、3人とも翌日はお腹が超〜もたれていたそうです。(^^;

と言う感じで、展示会のプチ打ち上げは豪華に終わりました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.