暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多ラーメン一竜

投稿日:

お客様への訪問で博多に出張でした。
午前中に移動して、昼ごはんはラーメンにしました。
DSC_0024.jpg
中洲川端商店街の中にある「一竜ラーメン」です。
もともとは、有名な屋台だったのですが、福岡市の条例で屋台の経営を親族を含めた別の人に
引き継げないというルールが適用後、店舗に移り変わったお店です。
DSC_0022.jpg
真っ白なスープの見た目、バリバリとんこつラーメンです。
当然、パキウマです!!
会社の近くにあるこのラーメン屋さんにくると、ちと安心します(=。=)ノ
DSC_0023.jpg
そして、替玉です。
なんと、このお店、1杯目だけ替玉が¥10円なんです。
¥10円なんて、すごすぎる値段設定~
替玉には、辛し高菜を入れてスープの味を変えて食べました。
ここのところ、よくラーメン食べてるなぁ~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.