暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

能古の島アイランドパーク♪

投稿日:

ダイエット中の運動と、若干の観光を兼ねて能古の島に行くことに
しました。
IMG_0329.jpg
能古の島へは姪の浜渡船場から船で行きます。
片道、¥230円で島に送ってくれます。
ちなみに、自動車は¥1500円くらいで乗せてくれるので、もしかすると・・・・・
渡船場近くの駐車場に¥1000円/日で停めるのと、島についてからのバス代とか、
1台の車に1一人分の運賃が含まれている事を考えると、持って行った方がいいかも
しれないですね〜
IMG_0335.jpg
島が見えて来ました。
船に乗って、わずが10分です。(はや)
IMG_0342.jpg
アイランドパークに来てみました。
IMG_0349.jpg
6人地蔵です。
私もアイランドパークに来るのが10年ぶりくらいなので、こんなの見ると、
あ〜〜〜あったな〜と懐かしく思えます。
IMG_0359.jpg
今回の目的の1つ、ヒマワリです。
若干、時期が遅かったのでヘタレタヒマワリ君もいますが、みんな太陽に向かって輝いて
います。
いいですね〜 (^0^)V
IMG_0362.jpg
そして、今回、撮影したかった写真がこれです。
ヒマワリ全体が太陽を見ている時の後ろ姿です。
いや〜見事に後頭部がたくさんです。
IMG_0355.jpg
島からの風景です。
いい風が吹いていて、気持ちいいです。
と、基本的には、能古の島ってなんにもないんですよね〜
IMG_0375.jpg
帰りの船からは、福岡の海岸が見えます。
ヤフオクドーム、ヒルトン福岡シーホーク、福岡タワーなど、意外とここだけは
都会です。
天気も良く、いい運動になりました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.