暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

高崎に出張~

投稿日:

今日は、高崎の某プリンターメーカーに訪問です。
新幹線での移動ですが、東北新幹線なので品川から乗る事もできなければ
EXカード(新幹線の自動改札カード)も使えないと言う不便さです。
DSC_1821.jpg
東京駅まで行き、2階建ての新幹線の2階に乗りました。
隣の新幹線を上から見れるので若干の優越感があります。(^v^)V
DSC_1822.jpg
駅弁は、メンチカツ丼にしました。
見た目どおり、バリウマですが、次回は別の二するでしょうな~(^c^)ノ
ちなみに、東北新幹線はお茶や弁当などを席に売りに来ないんです。
知らなかったので、お茶を買い忘れました。(TcT)m
約50分で目的地の高崎です。
工場に行き仕事を終え、午後19時の新幹線で帰ります。
DSC_1830.jpg
行きは乗り過ごすと大変なことになりますが、帰りは終点の東京までなので安心です。
DSC_1831.jpg
ちなみに、席はガラガラです。
私の乗った両には、私を含め2~3人しか乗っていません。
東北地方は震災の影響でまだ産業が本稼動していないからでしょうか~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.