暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

品川神社例大祭 (青物横丁)

投稿日:

元々、祭りがしょっちゅう行われている青物横丁ですが、今週の祭りは
警察が主要な道路を交通規制で車両通行止めにして本格的に行われています。
IMG_9268.jpg
旧東海道にたくさんある神社から、それぞれ神輿を出して、品川神社に集合
するみたいなんです。
鮫洲から北品川までは、大混乱です。
IMG_9273.jpg
旧東海道のお店は、にぎわいます。
また、こんな感じのぬいぐるみも登場して、大盛り上がりですね〜
昨日までは、梅雨らしい天気でしたが、今日は曇りではあるものの、雨が降らずに
よかったです。
IMG_9274.jpg
本当、品川区の住民は皆さん、祭り好きですね〜
朝8時前から、夕方18時くらいまで1日中ず〜と、太鼓と笛の音が青物横町
に響いていました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.