暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

赤城山登山 (登山&キャンプ) 1日目

投稿日:

今回は登山部のメンバーで、100名山の1つである赤城山を登ります。
IMG_8986.jpg
朝、メンバーの内2人が寝坊したり、なんと私が登山靴を忘れたりといくつかの
トラブルがり、ここまでたどり着くのに結構時間がかかりました。
IMG_9001.jpg
まずは、赤城山の麓にある県営赤城山キャンプ場にベースキャンプを張ります。
初めて来たのですが、きれいに整備されており、無料というのが信じられない
くらいです。
山登りに行く前に、場所取りです。
IMG_9008.jpg
テントやタープを張り、椅子やテーブルを設置したら、なんとなく今日の登山は
中止して、のんびりする事がいいのでは〜と言う事になりました。
気候も最高!
ロケーションも最高!
もう14時だし、登って帰って来たら真っ暗になってしまう!
IMG_9004.jpg
これは、登山を明日にして、今日は飲むしかない!
IMG_9020.jpg
バーベキューも早めに始めました。
いや〜明るいうちからのバーベキューは楽しいですね〜 (^0^)/
IMG_9019.jpg
今回は色んなタレを用意しています。
全国で人気のある牛角タレも2種類です。
IMG_9024.jpg
ステーキ用の肉もあります。
これが、大人のバーベキューですよね〜
普段はまず、買わない肉でも男ばかり4、5人で買い物に行くと・・・・
    「買っちゃう??」
    「買っちゃおう!買っちゃおう!!」
となってしまうんですよね〜
IMG_9028.jpg
日も暮れて、キャンプらしくなってきました。
IMG_9032.jpg
暗くなってからは、キノコのバター焼き大会です。
どれだけ作るんだと言うくらい作りましたが、なんのかんのですぐに無くなります。
IMG_9034.jpg
締めはキノコ入りの焼きそばです。
炭の中の丸い銀紙は、ジャガイモです。
炭火直当てで、そうですね〜ほったらかしで1時間くらいで出来上がります。
明日は、朝早いので、今日は早めに消灯です。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.