暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

夜は鍋三昧!!

投稿日:


夕食は、「クンチキ」さん一家と、一緒に鍋をする事にしました。我家は、味噌ちゃんこ鍋のスープに、豚肉や野菜、餅・・・ポリシー無く何でもかんでも入れ
て、山賊とも海賊とも言えない「賊賊鍋」です。クンチキさんところは、「軟骨のすり身」をメインにした鍋で、すり身が鍋の中で、ミンチボールのようになる
のですが、食べた時に「コリッ コリッ」と言う歯ごたえがあり、美味しかったです。<鍋の写真を撮るのを忘れていました!大失敗(TT)>
両家とも、締めに「ちゃんぽん」を用意していたのですが、そこに行き着く前に満腹となり、明日の朝ごはんにする事となりました。


食事も終わり、19:30から、スノーピーク・ストアキャンプ恒例の「焚き火トーク」が始まりました。今回も前回と同様に、太宰府店の「エジマッチ」が秘伝の「もつ鍋」を用意してくれました。門外不出の秘伝の味と言うだけあって、本当に美味しいのです(^^)m
この、「焚き火トーク」中で知り合いができたり、スノーピーク本社から来ているスタッフに製品に関しての要望や、今後作ってもらいたい商品に関しての話を直接できたりするのです。
結構、気温は低いのですが、不思議と「焚き火」は暖かく、ビールを飲みながら「もつ鍋」を食べ、コーヒーを沸かして「もつ鍋」食べ・・・みたいな感じで暖を
取り3時間くらいは、みんなでワイワイ話してました。ちなみに、寝る前にトイレに行く途中で、覗いてみたら、ラスト3名がまだ話していました(@@)/
(時間は0:30くらい)・・・5時間はちょっとすごいですね~

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.