暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

柿山田オートキャンプガーデン (千葉)・・・BBQ

投稿日:

子供達は、さんざん川で遊んだ後、今度は自転車遊びです。


キャンプ場で友達となった子供達と、キャンプ場の中をじゃんじゃん走りまわっています。
このキャンプ場は、無料で色々な遊び道具をレンタルしてくれます。
  ・自転車 (入り口の管理等に10台くらいはあったと思います)

  ・バトミントン (コートも3面あります)

  ・ボール (サッカーボール、ドッジボールなど・・・子供用サッカー場もあります)
その他、「ザリガニ釣り」「鯉・フナ釣り」なども出来るようです。

そして、夕方からは男衆は、バーベキューの準備です。
みんな、頭にタオルを巻いて、BBQ用の炭を熾します。(^o^;)
   「気合入れていくぞzzzzz!」  「お~う」 


バーナーである程度、火をつけた後に、子供達が風を送り、いい感じまで火を付けます。
今回は、「うちわ」を持ってくるのを忘れていたので、大変そうでした。
ちょっと、やりすぎたために、炭が灰になってしまい・・・・・・・次男はしょんぼり(>_<)
炭を追加して、火の番をしています。


そして、BBQ大会の開始です。
<今回のメニュー>
      ①BBQ (宮崎県産 和牛 、カルビ 、ソーセージ)

      ②そーめん

      ③焼きそば
あれれ・・・・
そうなんです。
今回は、用意していた「玉ねぎ」「ピーマン」「ナス」・・・などの野菜を家に忘れてきたのです。
用意を始めて気がついたのですが・・・・・・しょうがないので、あるのもで続行です!!
宮崎県産の肉は、柔らかくとても美味しかったし、食事後のゲームはこれまた、盛り上がりました。
ガレージBBQとは違った、本格BBQはやっぱ、特別です。(≧▽≦)/

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2021 AllRights Reserved.