暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

2015年 初登山&キャンプ  2日目(富山@千葉県南房総)

投稿日:

キャンプ大会2日目です。
いや〜さすがに、寒いキャンプでしたが、マイナス10度まで耐えれる寝袋など、
各自必殺のアイテムをコソコソと購入して持っているのでどうにかなります。
IMG_6009.JPG
キャンプ場の夜明けです。
昨晩は、みんな早寝だったので、夜明け前からゴソゴソと起き始めてみんなで
夜明けをみました。
高級なキャンプ用テントなどが販売されている中で、我がキャンプ部のメインテント
は、この¥5000円の無メーカーテントです。
このテント1つでスタートして、いろいろと道具を増やしていったんですよね〜
IMG_6010.JPG
烏龍茶を入れっぱなしだったコップには、氷が張っていました。
いや〜寒いはずやわw
IMG_6018.JPG
朝は恒例のホットサンドです。
最初は、私が保有していた1個で何回も何回も焼いていたのですが、今は4機で
同時に作成するので、速いですよ〜
IMG_6031.JPG
今回の出来栄えも最高です!
今では、私が作らなくても若手部員が自動的に作成してくれます。
当然、味はバリウマです。
IMG_6118.JPG
昼ごはんは、カレーです。
ダッチオーブンを使い、炭火で作るカレーは格別です。
IMG_6112.JPG
朝食のかたづけをして、グダグダしながら作るとちょうど昼くらいに完成です。
簡単な料理なんですが、子供の頃からキャンプしたことのない現代人は作れない
んですよね〜
現在、若手を教育中です。
IMG_6111.JPG
鬼ウマカレーの出来上がりです。
オーソドックスなメニューですが、最近のキャンプではカレー流行りです。
IMG_6113.JPG
帰りのアクアラインでは、奇跡の写真が撮影できました。
遠くにうっすらと見える富士山を撮影していたら、偶然にも飛んでいるカモメも
一緒に写っていたんです。
夕焼けのオレンジ色もまたいいですね〜
本当に楽しい2日間でした。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.