暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

ガレージBBQ大会

投稿日:

GWもキャンプ行けず・・・・・
その後の週末も毎週、雨ばかりで、キャンプに行けず・・・・・・

自宅のガレージでBBQ大会を行うことにしました。
車を道の1/3くらいまで、出せば、テーブル&イス×4のスペースが出来ました!!
いつもキャンプに利用する道具達を次から次にとガレージに運び出し、アット言う間に会場の設営完了です。

さすがに、炭火での調理は近所からクレームがきますので、延長コードで電源を確保し、「ホットプレート」での鉄板焼きBBQ大会です。
焼肉、野菜、ソーセージ、ハム、ベーコンなどをジュージューと焼きました。
さすがに、新玉ねぎは、激ウマでした。(旬の野菜は美味しいです!!

我が家の定番、「ソース焼きそば」
鉄板焼きに飽きてきたころに、キャンプの定番、「ソース焼きそば」の登場です!
麺3玉を用意していたのですが・・・・・・
 「もっと食べたい!!
のリクエストで、100円ローソンで、追加購入し、結局・・・・麺5玉を「もやし」「キャベツ」「きのこ」などと共にたいらげました。(本当に美味しかったです)
16:00にスタートした「ガレージBBQ大会」は、21:00まで続きました。

話をしたり、食事したり、皆でゲームしたりしてあっという間の5時間でした。

大会終了後・・・・・
長男はイスや机をコンパクトに折りたたんで、押入れにお片づけです。
本当に、たくましくなりました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.