暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

とびきりそば♪♪

投稿日:

たまには、何か作るかな~と思い、そばを茹でてみました。
DSC_1411.jpg
近くのスーパーマーケットで「とびきりそば」と言う乾そばを買ってきました。
説明によると、ムチャクチャ美味しいそうです。(^。^)ノシ
DSC_1412.jpg
300gだったので、なんとなく、全て茹でました。
茹で時間は、7分間でしたが、硬さを見ながら9分くらいはかかったかな~
鍋が小さいのか、すぐにふきこぼれます。
DSC_1414.jpg
なんと、ものすごい量のそばが出来上がりました。
乾燥した状態で300gなので、茹でると2倍以上になるのですね~
正直、いい勉強になりました。(@v@)m
DSC_1415.jpg
そばのつゆもネギもワサビも完璧です。
オプションできざみ海苔も用意しました。(^。^)VV
DSC_1419.jpg
はい、出来ました~
正直、鬼ウマでしたが、やはり量が多すぎました。
とびきりそば、とびきりでした。(^w^)ノ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.