暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

家の草刈(第一弾)

投稿日:

春うらら~ 春うらら~
と思いきや、庭の雑草君たちは、うらら~うらら~うらうらら~♪♪
DSC_1492.jpg
いや~昔よく遊んだ、家の近くの河原のようです。 (TロT)ノ
これは、手ではムリなレベルです。
ホームセンターに草刈機を買いに行き、結構お得なやつを購入することが出来ました。(^0^)V
DSC_1494.jpg
リョービの草専用のやつで、プラスティックのワイヤーを回転させて草を刈るので子供でも注意
すれば使えます。
防護用のアイガードも付属しており、草むしりがあまり好きでない長男も大張り切りです。
DSC_1496.jpg
へなちょこの次男も一応やるみたい!!
次男には、少し重いかな~
でも、そこそこきれい刈れていました。
DSC_1498.jpg
次男の足首がすっぽりと埋まるくらいの草をジャンジャン刈れます!
機械を使わなければ、半日はかかりそうな範囲を30分くらいできれいに刈れました。
やはり、道具と言うのは重要ですな~
DSC_1506.jpg
夜はきれいになった庭でバベキューです。
肉! ウインナー! チキンナゲット!
と好きなものを自分で焼いて(育てて)食べます。(これがBBQ)
DSC_1512.jpg
つまみの「おっとっと」も焼かれていました。(^。^)m
 マンボーとサメですかね~
DSC_1503.jpg
ランタンも大活躍です。
本当は、昨日からキャンプの予定でしたが、雨で中止となったので調度よかったです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.