暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

東京キャンピングカーショー2013 (国際展示場)

投稿日:

オートサービスショー会場の向かいにある会場で、キャンピングカーショー2013が行われていました。

IMG_1699.jpg

なぬ〜キャンプ好きの私にとっては、またとないチャンスです。
ランチタイムを利用してちょこっと見に行く事にしました。(^0^)V

IMG_1642.jpg

トヨタのハイエースを改造した高級キャンピングカーです。
およそ、¥800万円くらい・・・・

車内に2段ベットがありましたw

IMG_1637.jpg

他の車で引っ張られるタイプです。
家に取り付けるのと同じ、クーラーが標準装備でした。

IMG_1649.jpg

車の屋根にのせることで、屋根が寝室となるタイプです。
移動中は、たたんで通常のボックスみたいになります。

IMG_1646.jpg

軽自動車(軽トラ)の荷台を改造するタイプです。
車を停め、停泊する時には、見ての通り部屋が横に飛び出るのです。
部屋の中を見ましたが、相当広いです。

随分と人気で、たくさんの人が常に見ていました。
価格は、車込みで¥280万円くらいだったかな〜

IMG_1643.jpg

外車のキャンピングカーです。
外人ようなので、相当に中も広くてかっこいいんですが、壊れた時の修理を考えると
これを購入するのは勇気いりますね。

IMG_1655.jpg

軽トラの荷台にカチャンと置くタイプです。
パット見た目はキャンピングカーと言うよりは、配達の車みたいです。

IMG_1652.jpg

これは、時々キャンプ場に常設してある有名なやつですね〜
オールアルミ製で、大きな車で引っ張るタイプです。

大きさと中の装備やオプションで値段が違うようですが、¥500万円〜¥1000万円
くらいはするみたいです。

¥1000万円を超えると既に、家ですなw

IMG_1661.jpg

大型トレーラーの荷台を大改造して作られたキャンピングカーです。
中を一目見ようとみんな並んでいます。

価格は約¥2000万円!!

間取は、2LDKくらいだと思います。
当然ですが、主寝室はキングサイズのベットが装備されているそうです。

他にもたくさん色々なタイプのキャンピングカーがあり、むっちゃ面白かったです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.