暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

確定申告をやりました!

投稿日:

人生で初めての確定申告をしました。
今まで、この季節になると「確定申告」に関するCMやニューが流れていましたが、
私には無縁の話でした。
IMG_6543.JPG
今回は、確定申告をしてみました。
特に今回の大きなチャレンジは、「医療費還付の確定申告」です。
年間の医療費合計が10万円を超える分を医療費の控除として申請できるんですね〜
まあ〜そういうことが出来るとは、知っていたのですが、申請するのは今回が初です。
朝一番にウォーキングで青物横丁から歩いて来たのですが、やはり3月に入っているので
人が多いですね〜
1時間くらいは並んで、作成して持ち込んだ資料などを確認してもらい、結局はその場で
再度、申請書の作成をしなければならなかったのですが、意外と面白かったです。
いや〜いい経験をしました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.