暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

痩せる水♪♪

投稿日:

水に「軟水」と「硬水」と言うのを知っていますか?
先日、コンビニエンスストアーで、面白い表記を発見しました!!




最近ではたくさんの種類が販売されるようになった、ミネラルウォーターに水の「硬度」が書かれているのです。
富士山近くの井戸からくみ上げた水です。
この水は、「トップバリュー」と言うスーパーマーケットのイオンの系列のものですが・・・・・
  硬度28 軟水と説明してあります。



どこでもよく見かける・・・「クリスタルカイザー」
  硬度38 アメリカ産ですが、軟水らしいです。




高級そうなお菓子で有名な、ブルボンの「イオン水」硬度51 これも軟水と書かれています。






そして、驚きは、「コントレックス」です。
少し前は、このサイズで、300円近くした、誰もが知る硬水です。
世界中のモデルが愛用(愛飲)していたため、ダイエットに良いと、日本でもムチャクチャ売れている水です。
  硬度1,468 硬水 
えっぇ~ 1,468とは、上の3つの水とは、ケタ違いの硬度です!!!
硬水とは、数値で300以上らしいのですが・・・・・

硬度とは、水の中に含まれるミネラル類のうちカルシウムとマグネシウムの合計含有量の指標
です。
簡単に言うとカルシウムマグネシウム含有量が比較的多量である水を硬水、少ないものを軟水と呼びます。


それで、赤ちゃんや小さい子供にミネラルウォーターをあまり飲まさない方が良いのでしょう。
水に含まれる、カルシウムとマグネシウムを体の外に排出するために、腎臓に負担がかかりますから・・・・
痩せる水・・と言うのは本当かも知れませんねっ!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.