暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

品食  (青物横丁)

投稿日:

「品食」に行きました!
会社のすぐ近くの青物横丁の会社から見た入り口に、「品食」と言う食堂があります。

よく通る場所なので、気にはなっていましたが、なんとなく怪しい感じがして入っていませんでしたが・・・・
この度、入ってみました!!

店内は、思ったよりも広く、「近所のおばちゃん」らしき・・・私服のおばちゃんが、5~6名厨房と店内の間のカウンターに、「コロッケ」や「焼き魚」・・・などが皿に盛り付けて並んでいます。
初めて入ったので、注文の方法が分からなかったのですが・・・・・・
 「うちは、単品だから・・・好きな物を注文していいですよ!
と、よく分からない説明をおばちゃんから言われました。

私は、「カツ丼」+「半かけそば」を注文しました。
見た目は、激ウマそうですが・・・・そうでもないです。品川シーサイドの定食屋さんに比べると、結構、美味しいですが、そうでもでもないです。(-。-;)

同僚は、「焼肉」+「ごはん大盛り」+「半かけそば」を間違ってオーダーしました!


店内に書かれている、「焼肉 ・・・ 490円」を見て、「安い」と思って・・・・
  同僚      : 「焼肉定食ください!」 と注文
  おばちゃん  : 「ごはんは、大盛り? 普通?」 と聞き返され
  同僚      : 「大盛りでお願いします。」
  おばちゃん  : 「味噌汁か、半そば付ける?」
  同僚      : 「半そばを付けてください・・」
と言う感じの「やり取りで・・・490円のつもりが・・・・・・
  焼肉単品 : 490円  大盛りご飯 : 250円   半かけそば : 250円 
で、合計990円となりました。
おばちゃんの言っていた、「うちは単品だから・・・」は、こういう事だったのです!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.