暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

竜の自転車!

投稿日:


竜の新しい自転車を買いました。
竜が小学校になったタイミングで買うつもりでしたが、のびのびになっており、先日「YOUMEタウン」に行った時にほぼ衝動買いに近い感じで買いました。

自転車売り場に行ってみたところ、在庫処分のための値引き販売が行われていました。さらに、その日はポイント10倍・・・・・・

そんな訳で、中途半端な時期に竜は新品の自転車を買ってもらえたのです。(ラッキーやねぇ~)


スポーツタイプの自転車で、6段変速、タイヤ24インチ、Tバーハンドル・・・・・小学校1年生用にしては非常にハイスペックな仕様です。今まで乗っていたお子様用の15インチタイヤの自転車に比べるとムチャクチャスピードが出ます。
今までは、「自転車にまたがってからスタートしなさい」と教えていましたが、今回は、「片足で乗ってちょっと進んでからまたがりなさい」と乗り方も本格的に指導しました。

最初のうちは、片足乗りが出来ませんでしたが・・・・・・
徐々に片足乗りでのコツが分かってきたようで、10回くらいのハードレッスンでバッチシ乗れるようになりました。(やっぱ子供は呑み込みが速いです)

そして、陣は今まで竜が乗っていた「クー」の自転車を譲り受けちょっと満足そうです。小学校にあがる時には新車を買ってもらえることでしょう。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.