暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

おせちも良いけど・・餃子もねっ♪

投稿日:

今日は1月2日です。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
昼間は、チョット出かけて・・・・・
夜は、餃子大会にすることにしました。
   年末に宮崎の実家より送られて来た、「ぎょうざの丸岡」の餃子です。
   宮崎では大人気の餃子です!
暇つぶしの深呼吸
生餃子60個です。
   お礼の電話をした時に・・・「足りないかもね~」と父は言ってましたが、
   
   60個あれば、充分の量です。(≧▽≦)/
暇つぶしの深呼吸
息子達が大好きな、大型ホットプレートでの餃子大会となりました。
   ホットプレートに陣地を決めて、自分の食べる分は自分の場所で自分の好みに焼く!
   なぜか、この鉄板焼き大会を開くと、大盛り上がりで・・・・・
   今日も「この餃子を宮崎に行った時に8日間連続、食べたんよぉ~」と息子達の
   武勇伝を聞きながら、餃子が焼けるのを待ちます。
暇つぶしの深呼吸
そして、焼きあがりました!
  見るからに、相当、相当、美味しそうです。
  皮はパリッと、中はジューシー、ニンニクの風味もちょうど良い!
     超~極ウマでした。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
ついでに焼きました。
   お餅ではなく、「カマボコ」です。
   カマボコもじっくり焼くと、多少、膨らんでこんな感じになります。
   マヨネーズを少しつけて食べました。
暇つぶしの深呼吸
焼肉も、少々焼いて食べました。
  いつもは「焼肉」がメインですが、餃子メインだったので、焼肉は後半でした。
正月の2日目から、鉄板焼き大会!
昔のカレーの宣伝ではないですが・・・・
   「 おせちも良いけど、餃子もねっ! 」と言う感じです。 (*^o^*)

-ブログ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.