暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

家の桜も咲きました!!

投稿日:

昨年、家の庭に植えた桜も花が咲き始めました


庭に何か木を植えようと考えて、「山桜」を昨年植えたのですが、通り道や公園の桜にばかり気をとられている間に、庭の山桜君もちゃんと花を咲かせていました。
普通の桜と違い、病気に強く、虫も付きにくいと言う事で「山桜」を選択したのですが、花が咲いている枝を見ると、既に「葉」が出てきています。どちらかと言うと、花より「葉」が咲きに出てきているような感じです。
(普通の桜は「花」が散った後に「葉」が出てきたと思いますけど・・)
まだまだ、6才くらいの「桜」ですから、バーンと花は咲かないのでしょうが、そのうち庭で「花見」が出来そうです。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.