暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

オラクル会長・社長就任披露パーティー

投稿日:

オラクルの社長が会長に、そして新社長が向かえられる御披露のパーティーに行っていました。

オラクルの本社が入っている、ホテルニューオータニの「鶴の間」です。
すごく広い会場には、コンピュータ関連の名の知れた企業の社長やオラクルとの窓口の担当者など約2000人が招待された本格的なパーティーです。
オラクルをここまで育ててきた、新宅さんが、社長を退き会長職になり、IBM出身の近藤さんが新社長になりました。1つの大きな世代が変化するまさしくその瞬間です。
新宅さんと言えば、オラクル・・・オラクルと言えば新宅というくらいの外資系データーベース企業を日本に根づかせ、そして飛躍させた人が会長になるとは、業界にとっては大きな変化です。
逆に言えば、世界的企業の後継者を新宅さんは見付け、社長を任せたと言うことでは、大きく評価されることだと思います。
豪華な料理が会場内に並んでました。
「寿司」「イベリコブタ」「かつサンド」・・・・・・
招待客としての参加でしたので、あまりガツガツと食べれませんでしたが、食べた物はすべて美味しかったです。

目の前で、美味しそうな牛肉をしゃぶしゃぶしてもらえるコーナーもありました。
私は良く分かりませんでしたが、ほとんどが、一流店からの出向のようです。
近藤社長、頑張って下さい!!

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.