暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

けもの料理 炉 (青物横丁)

投稿日:

青物横丁の炉に行きました。
IMG_4752.jpg
昔は、品川食堂だったのですが、今ではすっかりこの場所は「炉」になってしまいましたね~
IMG_4753.jpg
最近、好きな食べ物・・・・キクラゲです。
炉のキクラゲは、味付けがさっぱりしていて、バリウマです。
IMG_4757.jpg
今日は、店長がいなかったので、久々にメニューを見ながらオーダーしました。
いつもは、おまかせメニューなんで、こんな時、困りますね!
これは、鳥の肝です。
基本的は、私の大好きな食材ですが、ここの鳥肝は、塩のみで遠火の炭火焼ですから、
キャンプ的な味です。
バリウマです。(^0^)m
IMG_4763.jpg
鮎の塩焼きです。
新鮮なので、頭から丸ごといけます。
これまた、バリウマ!
IMG_4765.jpg
いつもの定番です。
牛と鹿の肉です。
初めてここに来る人は、これを食べると、また来たくなるみたいです。
運ばれて来るタイミングがいいので、ここでついつい、赤ワインを注文してしまうのです。(^0^)m
IMG_4767.jpg
店長いない中で、適当に何か持ってきて~という私のわがままで、色々な料理を少しずつ
小皿で出してくれました。
スタッフもいい感じの炉、いいですね~ (^0^)ゞ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.