暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

テニスのラケット♪

投稿日:

長男が中学生になり、テニス部に入りました。
1年生の新入部員は、16人だそうで、結構人気があるんだな~
DSC_1586.jpg
近くのスポーツショップにラケットを買いに行きました。
私はスポーツは、武道ばかりなのでラケットの事など分かりません。(TvT)m
どれがいいのかな~
 「軽くて、握りやすいのがいいんじゃない~」
などと、適当な事を言って基本は、長男が選ぶことにしましたが、長男も迷いマクリです。
すると、親切な店員さんがアドバイスをくれました。
 「軽いのは、女の子用ですよ~ ラケット面が小さいほうがコントロールがしやすいと思います」
なるほど、なるほど・・・・
DSC_1585.jpg
店員さんのアドバイスで、ラケットが絞られたので、あとは好みの色やメーカーでやっと決まりました。
ラケットに傷防止のシールをサービスで張ってくれました。
DSC_1591.jpg
ラケット以外に、靴や練習用のボールなども購入し、長男のテニス人生の始まりまです。
私も、中学の時に部活に入ったときの事を思い出しました。
がんばれよ~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.