暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

大阪帝国ホテル〜づぼらや  (大阪)

投稿日:

午前中、京都から大阪に移動しました。
そして、午後からは友人の息子の結婚式に出席しました。
IMG_4551.JPG
テーブルに出されたビールですが、よく見ると特別なラベルなんです。
なんと、「帝国ホテル開業125周年記念」のスーパードライなんですね〜
IMG_4591.jpg
大阪に宿泊だったので、夕食は道頓堀に出向きました。
前回ここに来た時は、修理中だったグリコの看板が、完全に復活していました。
  LEDを使った新しい看板は、様々な色に変化して綺麗でしたね〜
IMG_4606.JPG
食事は、「づぼらや」でフグを食べることにしました。
フグと言えば、高級魚なので高いイメージですが、ここ「づぼらや」は意外とリーズナブル
に「てっちり」(鍋)「てっさ」(刺身)を食べれるのです。
IMG_4609.JPG
てっさです。
普段、食べなれないので美味しいかの判断ができませんが、バリウマでした。
IMG_4610.JPG
てっちりの材料です。
テーブルに置かれたコンロと鍋に自分のペースで材料を入れて食します。
肉厚のフグ、美味しかったですね〜
IMG_4614.JPG
こんな感じです。
IMG_4622.JPG
締めは雑炊です。
大大満足のフグコースでした。(^0^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.