暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

天王祭 (荏原神社@旧東海道)

更新日:

今年も、旧東海道の祭りが始まりました。
都内唯一の「御神面神輿海中渡御」が行われる天王祭が、旧東海道沿いの荏原神社で行われる
ため、金曜日の夜から旧東海道は、お祭りムードでした。
IMG_8892.JPG
昨日の夜は、大雨の中を子供たちが太鼓や笛を鳴らしながら、商店街を回っていて、みんな
ずぶ濡れになっていましたが、一夜明けて、雨も上がり、朝方から色々な地区の神輿が旧東海道を
太鼓や掛け声、笛などを鳴らしながら歩いています。
今日くらいから、ほぼ毎週のように何かの祭りが秋まで続きます。
IMG_8895.JPG
子供神輿もいくつか出てます。
意外と、みんな楽しそうです。(それがなんとなくいいんですけども)
この子供達が大人になったら、各地区のマークの入ったハンテンを来て街を盛り上げるん
ですよね~
がんばれ!がんばれ!

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.