暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

私が住んでいる地区の神輿

更新日:

昨日の朝から、一日中、色々な御神輿が家の前を行ったり来たりしています。
旧東海道沿いは、色々な神社があるだけではなく、そこに住んでいる人達が大昔から
守ってきた御神輿や神具があるようです。
私の住む、南品川2丁目付近も基地が作られているようで、地元の人は、お酒や食べ物、
お金などを持ち寄ります。
IMG_8907.JPG
私は、何も持ち込んでいないのですが、一応、写真だけ撮影に行きました。
はっきりとわかりませんでしたが、「はなさかじじい」なんですかね~
おじいさんの神輿で、その周りには桜の花が咲いているデザインでした。
季節外れではありますが、面白い!
規模は、こちらの方が小さいですが、福岡の山笠祭りを思い出します。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.