暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

美ら海水族館に入館!

投稿日:

美ら海水族館のある公園に到着して、うろうろしながら入口まで来ると・・・・・
16:00以降の入館は、30%OFF
「なんと、お得なルールなんだろう!!」
当然我々は、16:00まで15分くらい待って入場しました。
R0012831.jpg
名前は分りませんが、熱帯魚らしい、熱帯魚です。
R0012836.jpg
あまりにも有名な、「エンジェルフィッシュ」
団体で、スイスイ泳いでいます。
R0012832.jpg
出た~~
「ナポレオンフィッシュ」です。
目は小さいのですが、圧倒的な太さと、色使いです。
R0012839.jpg
「海ガメ」です。
水の中では、結構、俊敏に泳いでいます。
明日のダイビングで見れると、ラッキーなんだけどなぁ~
R0012860.jpg
私のお気に入り、「チンアナゴ」です。
お尻を砂の中に入れて、水の流れに合わせて・・・・・ゆーらりゆーらり揺れています。
びっくりすると、土の中に隠れるんですよね~
R0012871.jpg
美ら海水族館の主役、「ジンベイザメ」です。
最大の魚類と言うだけあって、本当に本当にバリデカイです!(@c@)/
3匹のジンベイが延々と水槽の中を回っています。
ちなみにこの水槽のガラス(アクリル板)は、厚さが100cm以上あるそうです。
何度行っても驚きの連続がある、水族館です。

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.