暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

鉄板焼ステーキ キャプテンズプラザ

投稿日:

本日、沖縄来て・・・・・
美ら海水族館で、ジンベイザメなどを見て、夕方ホテルにチェックイン後に夕食に出かけました。
R0012926.jpg
ホテルから歩いて10分くらいのところにある「鉄板焼ステーキ キャプテンズプラザ」です。
今回、沖縄に来ることとなった水中写真の個展を開催している友人の紹介です。
(当然、友人も一緒に行きました)
R0012908.jpg
沖縄の沖縄料理以外の名物、「1ポンドステーキ」をオーダーしました。
(1ポンドは約500g弱です)
ステーキを注文すると、「スープ」「パンorライス」「つけだし」「野菜」・・・・がセットになっています。
目の前の鉄板で鉄板専用の包丁を使いながら、全ての食材がカットされて食べやすい大きいさに
なっていきます。
R0012912.jpg
早すぎて写真に写りませんが、デカイ牛肉が1口サイズのサイコロステーキに変わっていきます。
  「その包丁、よく切れるね~!!」
と次男が言ってました。(確かに良く切れる包丁です)
R0012916.jpg
ほぼほぼ、出来上がってきました。
R0012917.jpg
仕上げは、度数の高いお酒で火を付けます。
  席についていたみんなが、大感激です。 (^o^)/
  すばらし~です。
R0012918.jpg
こんな感じで、お皿に分けてくれます。
あまりにも美味しそうだったので、写真を撮るのを忘れて、2切れくらい食べてしまいましたが、
山盛りの1ポンドステーキです。
次男は、160gでオーダーしたのですが、長男は挑戦する言うので「1ポンドチャレンジ」させました。
残念~3切れくらいは、食べきれませんでした。
沖縄の最初の夜、楽しいディナーでした。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.