暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

送迎会&誕生会

投稿日:

会社の若手が明日から中国に出張です。
先週くらいに中国から帰って来て、日本食が食べたい!との事で食事に連れて行きましたが、今度は向こうに行くから日本食が食べたいと言ってきました。(^o^)/
IMG_0503.jpg
それではと言う事で、品川の日本食居酒屋に行く事にしました。
ここは、幼なじみと東京で集合するときによく使う店で、落ち着いた店内でゆっくり食事できます。
品川駅から歩いて3~4分 三間堂です。
IMG_0493.jpg
今が旬の秋刀魚です。
先日は塩焼きを食べましたが、今回は刺身を食べました。
新鮮な冷凍していないサンマなので、なせる技ですねぇ~
めったに食べませんが、結構、美味しいです!
IMG_0495.jpg
このお店の名物の1つ、「おでん」です。
いつもは、から揚げやピザなどヤングな食事が好きなうちの若手ですが、さすがに明日から中国で1ヶ月近く日本食が食べれないので、こんな純和風のメニューを注文していました。
名物というだけあって、激ウマです。
IMG_0497.jpg
お酒は、「黒丸」の一升瓶を入れました。
若手の1人が昨日、誕生日だったらしく、私からのプレゼントです。
  「当分の間、焼酎とか飲めないんですよねぇ~」
と、しみじみ飲んでいました。
IMG_0498.jpg
これまたお洒落なメニュー、「秋のきのこ天ぷら」です。
こんなメニューが登場すると、秋を感じますね・・・・・・
IMG_0501.jpg
食事の締めは、「韃靼そば」(だったんそば)です。
超~冷たく冷やされた歯ごたえのある韃靼そばです。
ここの名物の1つで、量が多いかなぁ~と思ってもツルッと食べれてしまいます。
若手の二人も大喜びです。
IMG_0500.jpg
そして、今回は期間限定の「辛味大根おろし」付きのセットにしました。
そばつゆに大根おろしを入れて食べます。
  超~鬼ウマでした。
中国への送迎会&若手の誕生会でした。

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.