暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

仙台の牛たん博多のもつ鍋 田なか屋本店 (青物横丁)

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。
IMG_1307.jpg
なんと、仙台牛たん博多もつ鍋 田なか屋本店 青物横丁
なんです。
牛たん?もつ鍋?仙台?博多?
なんか、いいとこどりやな~と思いつつ、本店だけど、青物横丁(?。?)ノ
なんとも、ありありのお店です。
私の家から、歩いて5歩くらいの場所で、元々はとんかつ屋さんがあったところです。
IMG_1312.jpg
それでは、ということで「博多もつ鍋」を注文しました。
味は、味噌、醤油、塩の3種類でしたが、博多というのであれば、醤油でしょ~と・・・
醤油にしました。
見てのとおり、大盛りですが、博多らしさはあまり感じない盛りつけです。(@v@)m
IMG_1316.jpg
完成してきました~
見た目はいい感じですが、豆腐が煮えない感じです。w
でも、まぁいい感じ~
IMG_1317.jpg
味は、まぁ~まぁ~というところでしょうか!
点数的には、60点くらいだと思います。
どうも、チェーン点らしく、「本店」というところまでが、お店の名前みたいですね。
IMG_1315.jpg
牛たんも食べてみました。
こちらは、味の判断が厳しいのですが・・・・・
自分で焼かせてもらえば、多分、超~美味しかっただろうと思いました。
まぁ、そこそこいいお店が新規オープンしたことは、青物住人としては、大歓迎ですな。
(*^0^)ノノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.