暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

品川食堂 鮫洲

投稿日:

家から歩いて30秒のところにある「品川食堂」に行きました。
IMG_0060.jpg
鮫洲に引っ越してから約1年半くらいですが、ず~っとしまっていたこのお店がちょっと前に突然
オープンして気にはなっていたのですが、行くタイミングがなく本日出陣です。
入口はおしゃれな感じですが、中は殺風景な縦に長い店内です。
しかし、清潔感を感じる中におそらく九州か沖縄の出身であろう若い店長が気合いの入った感じで
店を切り盛りしています。
IMG_0061.jpg
ゴーヤのサラダです。
ほかの店でもあまり見かけない料理ですけど、結構、おいしかったです。
IMG_0063.jpg
手作り餃子!
本当に手作りかどうかがあやしいと思うくらいプチウマでした。
餃子にはめっぽううるさい福岡時代からの同僚と一緒に食べましたが、満足そうにしていました。
IMG_0062.jpg
豚肉のネギなんとか~ (メニュー名忘れてしまいました)
これは、普通というか、店のネーミングから考えても、家庭料理的なメニューがベースと考えると
この料理も普通=コンセプト通りなのかもしれません。
IMG_0066.jpg
ブリカマです。
魚に醤油をかけるか、かけないかで少し同僚ともめましたが、結果的にはダイコンに醤油をかけて
魚と一緒に食べればいいじゃん!と言うことで落ち着きました。
そもそも、醤油かけたら全ての魚、同じ味ですからね~
と、軽めの食事を品川食堂で食べましたが、青物横町の品川食堂(通称:品食)は昼しかやって
いないんですが、ここはよる11:00過ぎまでやっているようです。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.