暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

広州厨房 (大井町)

投稿日:

中国系の関連会社の方と食事に行きました。
DSC_0592.jpg
大井町にある、広州厨房です。
ここは、元々は私がその中国系の会社方に教えたのですが、どうも気に入ってもらってよく
利用されているようです。
DSC_0593.jpg
前菜です。
10名での食事なので大きな皿で出てきます。
くらげ、鶏肉の冷菜、ピータンなど中華料理らしいのですが、大皿にてんこ盛りで出てくるのは
初めて見ました。
DSC_0595.jpg
棒餃子&春巻きです。
味はまあまあです。
最近は、油物をあまり食べないようにしているので、なんとなく興味なし (^。^)m
DSC_0597.jpg
海老料理だと思います。
タルタルかけすぎ~と言う感じです。
DSC_0600.jpg
そして、これがすごいお酒です。
「原度酒」と書かれているのですが、これは中国の白酒(ばいちゅう)と呼ばれる分類のお酒で
非常に度数が強いことで有名です。
この、原度酒は、原液となるお酒で、な、な、なんと・・・・70度の度数なんです。
(こわ~~い)
中国の会社の方がわざわざ持って来て下さいました。(いらないのに~)
DSC_0598.jpg
ライターの火を近づけたら、なんと火が付きました。(@0@)/
まさかと思いましたが、青白い炎が大きく揺れながら、延々と付いていました。
タバコの箱をかぶせて火を消したのですが、う~ん・・・・怖いww
気合を入れて、みんなでカンパ~イと飲みましたが、濃ゆっという感じで、わりと美味しいお酒でした。
(でも、こんなの飲んでたら死ぬと思います)
DSC_0603.jpg
ホタテとキノコの炒め物
バリウマです。
DSC_0605.jpg
お店からのサービスで出してもらった、白身魚のあんかけかな~
正直、美味しくなかったです。
1口食べて、残しました。
DSC_0606.jpg
焼きそばです。
見ての通り、バリウマです。
ここの、焼きそばは不思議な味がするんです。
味の表現が出来ないのですが、辛くも無く甘くも無く、でもいい感じです。
中華料理と強いお酒で、酔っ払いすぎた者もいましたが、楽しい会食でした。(^0^)ノシ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.