暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅前酒蔵 鮫洲店

投稿日:

土曜日なので休みだったのですが、夕方前から月曜に必要な資料の打ち合わせを同僚としました。
そして、レポート完成後に食事に行きました。
IMG_4090.jpg
私の家から歩いて1分30秒のところにあるお店です。
店の中は、こんな感じです。
ゴチャゴチャ~のバリ古い~と言えば分かりやすい雰囲気です。
IMG_4091.jpg
同僚も結構、お疲れモードです。
IMG_4094.jpg
ここのお店の特価品、「モツ煮込み」です。
なんと、¥100円です。
基本、人数分オーダーする我々の中では定番品です。
IMG_4095.jpg
「生牡蠣のてんぷら」です。
もう、牡蠣の季節は終わってしまい、生は出てこないのですが、火を通した料理は大丈夫みたいです。
なんと、時間がかかったので、「牡蠣フライ」おまけしとくね~とサービスしてもらいました。(^0^)V
IMG_4099.jpg
「茄子の味噌炒め」です。
そこまで期待していませんでしたが、相当にバリウマでした。
やっぱ、茄子は味噌炒めかもしれません。
昔は、味噌汁に茄子が入っていたりすると超~悲しかったのですが、今は好きです。(TvT)m
IMG_4101.jpg
これもサービスしといたよ!と運ばれてきた「駅前サラダ」です。
正直、2人では多すぎたのですが、せっかくサービスで大盛りにしてくれたのでがんばって完食
しました。(それにしても多かったです)
IMG_4093.jpg
お酒は地元宮崎の酒、赤霧島です。
東京ではあまり見かけない珍しい焼酎ですが、このお店には時々置いています。
普通の焼酎と違って、ブランデーのようなまろやかな味わいです。
昨年の赤霧島は、本当にいい出来だと思います。
たわいもない話を2人で2~3時間、話し我々の本当の休みに突入です!!

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.