暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

そば処 司 (青物横丁)

投稿日:

うちわの親しいメンバーで、軽く新年会というよりも、食事に行きました。
暇つぶしの深呼吸
今日は、青物横丁にある「そば処 司」です。
  東京は、そば屋さんで飲む文化があって、昼間は食堂のそば屋さんが、夜は居酒屋
  のようになります。
  この「司」も会社のメンバーで夜、食事に来るそば屋さんです。
暇つぶしの深呼吸
そばサラダ」です。
  しっとりとした「ざるそば」に野菜がたっぷり・・・・・
  チーズとドレッシングで食べます。(^O^)/
  超~バリウマです!!
  ムチャクチャ、健康に良さそうなサラダですね!
暇つぶしの深呼吸
そばコロッケ」です。
  これもやはり、中に「そば」がギッシリと詰まった人気料理です。
  1皿に2個・・・・・4人で行ったので、2皿オーダーしました。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
地鶏の山椒鉄板焼き」です。
   鉄板が熱すぎで、山椒のタレが一気に沸騰しています。\(゜□゜)/
   あまり山椒の風味は強くなく、ほのかに感じる山椒なので、美味しいのです。
暇つぶしの深呼吸
お酒は、「佐藤の黒」です。
  黄金千貫の芋を使い、黒麹仕込みで香ばしい香りの芋焼酎です。
  以前に、日経新聞のランキングで1位に輝いただけあって、ムッチャ美味しい焼酎です。
  随分前に来た時に入れていたのがキープで残っていたので、ラッキーでした。
暇つぶしの深呼吸
ごぼうの天ぷら」です。
  このお店の「ごぼう天ぷら」は、太いごぼうの形がはっきり分かり、食べた時の歯ごたえ
  しっかりしています。
  酒のつまみには、最高です。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
最後のしめは、「盛りそば」です。
  超~冷たく水で洗ってありますので、飲んだ後には、さらに美味しく感じます。
  青物横丁周辺では、一番美味しいそば屋さんではないでしょうか?
こんな感じで、そば屋さんでの飲みは、そば尽くしな感じでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.