暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

パーカーポイント

投稿日:

いつも私がワインを買うのは、会社に隣接している「イオン品川シーサイド店」か家の近くの
カクヤス」がほとんどです。(^O^)/
     今日は、友人がと家で飲みます・・・・
     会社の同僚と2人で会社帰りに「イオン」でワインの買出しです。
暇つぶしの深呼吸
すると、このポスターがワイン売り場に出してありました。\(゜□゜)/
   パーカーポイントとは・・・・・
  世界で最も有名なワイン評論家「ロバートM.パーカー」
によって評価されるワインの評価方法!

   そして、そのパーカーセミナーにイオン・品川シーサイド店のワイン担当は参加して勉強して
   いるようなのです。
   どうりで・・・・・
   この品川シーサイド店のワインコーナーは、品数も豊富有名なワインもしっかりと置かれていて、
   ここに来ると、味で選ぶか? 値段で選ぶか?
   いろいろなチョイスが自由に出来るのです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
本日のチョイスは、パーカーポイント88点 N/V Plan Pegau Domaine du Pegau です。
(ブラン・ペーゴ ドメーヌ・デュ・ペーゴー)
    今、TV番組でも始まった「神の雫」の原作で、8番目の使徒にも選ばれたワインです。
味は、濃く、ゆっくりと味が変わっていく感じのする美味しいワインでした。
イオン・品川シーサイド店、ますます利用する回数が増えそうです。

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.