暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部inスカイツリー

投稿日:

鈴鹿のレースが2週間後なので、メンバーで合同練習です。
メンバーの中に未だ、スカイツリーに行ったことのないメンバーがいることもあり、
ちょっと行って見ることにしました。
IMG_7758.jpg
今回は全員、作りたてのユニフォームで走りました。
さすがに、この服で5人で走ると、目立ちますね~ (最初は恥ずかしかったんですけど)
元気の良さそうな、おばちゃんに「あら、可愛いわね~」みたいな感じで、2回ほど声をか
けられました。(*´д`*)m
IMG_7734.jpg
天気は最高!!
品川から約20kmのところにある、スカイツリーですが、3km程手前のこのあたりから見る
のが一番いい景色だと思います。(*^0^*)m
IMG_7735.jpg
私の愛車も一緒に撮影してみました。
う~ん! かっこいい!! (*^v^)_V
IMG_7737.jpg
スカイツリーの真下に来ました。
雲1つ無い、パーフェクトな青空に白いスカイツリーが超~綺麗です。
今は、当日券で展望台に行けるようになったらしいのですが、最上階までは4千円くらい
の入場料と、やはり1~2時間くらいは待たなければならないようです。
いつになったら、登れるのやら・・・・・
IMG_7741.jpg
あっという間にスカイツリーに来てしまい、昼食の時間には少し早かったので、亀戸天神社
に鈴鹿のレースの安全祈願に行こう!という話になりやって来ました。
いつもはガランとしている神社ですが、ちょうど七五三のようで、結構、人が多かったですね~
IMG_7746.jpg
亀戸だからということはないと思いますが、神社の池には無数の亀がいます。
IMG_7752.jpg
亀戸天神菊まつりがちょうど開催されており、菊で作られたスカイツリーがありました。
ちょうど、本物のスカイツリーと一緒に撮影できるポイントを見つけたので、パチリ!!
いいでしょう~
IMG_7753.jpg
亀戸神宮社で安全祈願を終え、せっかく亀戸に来たから、亀戸餃子に行こか~
という話になりました。
ちなみに、5人中、3人は初めての亀戸餃子なので、超~ワクワクです。(^^)m
IMG_7755.jpg
店に入り、適当に席に座ると、自動的に1皿目が運ばれてきました。
そうなんです、ここはメニューが餃子しかないので、入店したお客さんは当然のごとく
餃子を食べますから、何も聞かれずに餃子が運ばれてくるのです。
いいですね~パリッとした、野菜多めの餃子です。
味は、1皿目は、バリウマ!!
そして、2皿目は、プチウマ!!
3皿目以降は、一時、餃子は食べんでいいかなぁ~という感じです。(^0^)m
IMG_7756.jpg
3皿以上注文すると、サービスの小鉢がもらえます。
この「もやし」さっぱりしていて、餃子と一緒に食べるといいんですよね~
IMG_7757.jpg
結局、1人4皿づつ食べました。
1皿、¥250円とリーズナブルな値段設定なので、だいたい4~5皿くらいは男性は
食べるみたいですが、なんと、100皿食べた人もいるようです。
たまに、来ると美味しい、「亀戸餃子」でした。
IMG_7845.jpg
今日の走行距離は、39.69kmでした。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.