暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

若杉山から米ノ山を見ました!

投稿日:


実は、昨日の「勤労感謝の日」若杉山でDayキャンプをしました(^^)m「クンチキ」さんに誘われてのキャンプですが、「11月19日~20
日に行われた「スノーピーク太宰府店ストアキャンプ」の時にリビングシェルを「灯油」漬けにしてしまい、乾かしたいと言う目的もありました。
当日、午前中は日も照っていて、こりゃ良い感じと思っていたのですが、現地に到着したお昼ごろからは、曇り空となり午前中とは逆に寒いくらいです。食料は我家が購入して持って行きました!
今日のメニューは・・・・
①「野菜たっぷりの豚汁」
②「初おろし 焼き武者でのBBQ」

です。先月の「雪峰祭」で格安で購入したBBQボックス「焼き武者」(決して落ち武者ではありません)ですが、使いタイミングが無く、約1ヶ月してからの
登場です。ボックスの中の炭の高さがレバーで調整でき、鳥の手羽などは金属製の蓋をする事によって、蒸し焼きに出来ます!!<ゲキスゴ>

豚汁」は、大根、人参、ねぎ、玉ねぎ、サトイモ、ごぼう、コンニャク・・・などをふんだんに入れて、豚肉と煮込み、だし汁と味噌で味付けをしました。結構
大きい鍋で作ったのですが、途中であふれてしまい・・当然その量ですから、食べきれませんでした。お腹が減りすぎていて、写真が食べ終わった後になってし
まいました。(><)p
食事をしながら、ビールを飲んで、子供達は走りまわって遊んでいましたが・・・ふと空を見上げると何か飛んでいるではないですか!?
「これは・・・もしや・・・」
「そうだ!!パラグライダーやん!!」
王の趣味のパラグライダーが隣の米ノ山から飛び立っていました。王とは違って、背中に大きな扇風機みたいなプロペラはありませんでしたが、パラシュートの形は間違いありません。
王の受け売りですが、「パラグライダー」に関して、キャンプに来ている人に1時間くらい語っちゃいました!!(空の話は盛り上がりますなぁ~みんな鳥になりたいんです・・・・)

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.