暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

空手道場

投稿日:

回転寿司で食事をしたあと、息子たちは空手の練習があるとのことだったので、見学に行きました。
IMG_5239.jpg
習っている道場です。
知人の紹介で入門したのですが、結構いい道場だと思います。
IMG_5242.jpg
次男はまだ帯をきちんと結べないみたいで、座って待っている間、何度も締め直していました。
ここは、活躍のばかなぁ~と思い、私がギチッと締めてあげました。(^へ^)V
私も若い頃は武道に明け暮れていましたから、息子たちが空手に行きだしたのは結構、嬉しく
思っています。
IMG_5243.jpg
白帯びのちびっ子達が先生の掛け声と共に、突きや払いなどの基礎を練習しています。
足の位置や角度、体のバランスなど専門的な指導が行われていました。
IMG_5256.jpg
長男の前蹴りの練習です。
目の前の帯に当たらないように、蹴るんです。
なかなかいい感じのフォームになってきたので、あとはスピードですかな~
IMG_5249.jpg
次男も普段はクネクネしていますが、道場ではそれなりに背筋を伸ばして頑張っていました。
ちょっと猫背かなぁ~と思っていましたが、空手で姿勢良くなるかも知れません。
週に2回の練習ですが、次の昇級試験では色の付いた帯になれそうです。(^0^)/

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.