暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ニンテンドーDSi LL

投稿日:

会社の同僚が「任天堂 DSi LL」を買って会社に持ってきました。
世界中で爆発的な売れ行きでポータブルゲーム機の王者の地位を勝ち取り、今のなお売れ続けている
昔で言えばトランプの、今で言えばDSの任天堂の商品です。
IMG_4120.jpg
右が従来のDSiで、左がDSi LLです。
販売以来、進化を続けているDSの最新型です。(2009年1月に販売開始)
  DS ⇒ DS LITE ⇒ DS i  ⇒ DS i LL
という感じでバージョンアップしてきましたが、全ての機会で同じソフトが利用できるのです。
機械が変わるたびにゲームソフトを買いなおさなければならないゲーム機もありますが、古いソフト
が新しい機械で利用でき、古い機械で新しいソフトが動作すると言うのが普段はあまり感じませんが
DS開発チームのすごいところであると思います。
IMG_4121.jpg
2台のDSを重ねてみると、大きさは一目瞭然ですなぁ~ (@へ@)/
利用層の幅が広いゲーム機ですので、50歳台や60歳台以上の高年齢者からおそらく、画面が
小さいので字が見えづらいとか、小さいので持ちづらい等の意見があったのでしょうねぇ~
小学生や中学生は必ずもっているゲーム機ですが、任天堂の次のターゲットは大人なんです。

-おもしろアイテム
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.