暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

大阪の恋人と面白い恋人~

投稿日:

大阪から東京への戻りも新幹線です。
午前中移動で、駅に早めに到着したのでお土産屋さんをぶらっと見ていると、
お~ちょっと前に話題になったお菓子が売っていました。
IMG_2377.jpg
北海道のお土産として有名な「白い恋人」のパロディーお菓子の「面白い恋人」ですね!
「白い恋人」の製造元の石屋製菓が吉本興業に1億円以上の賠償請求をしたことで
ニュースとなりましたが、そのニュース後、「面白い恋人」の売り上げは8倍になった
らしいです。
裁判での結論は出ていませんが、パロディー商品が多い中、著作権が認められるか
どうか、色々な分野に影響の大きい事件ですね~
ちなみに、私は買いませんでしたw

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.