暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

くつろぎの里 庄や  (荏原町)

投稿日:

休みの日の夕方、「何が食べたいか?」の話しで、子供達の意見を満たせるのは、居酒屋しかないなぁ~ということになります。
暇つぶしの深呼吸
最近のお気に入りは、「くつろぎの里 庄や」です。
   家から歩いて10分くらいのところにあるので、すぐに行けます。
   お店ができて、数ヶ月という事もあってか、大人気のお店なので時間
によっては、入れない事があります。
   (私達も入れなかった事がありました)
   そこで、今回は17:00くらいからやってきました。(*^ー^)ノ   (バリ早っ)
暇つぶしの深呼吸
ここでは、麦焼酎「神の河」(かんのこ)を飲むことが多いのですが、品切れだったので・・・・・
今回は、「鍛高譚」(たんたかたん)にしました。
    
「鍛高譚」は、北海道の焼酎です。
    さらに、芋でも麦でも、米でもなく、「しそ焼酎」なんです。\(゜□゜)/
    会社の同僚飲みにいった時、伝説を作った思い出のあるお酒です。
暇つぶしの深呼吸
長男は、今日もかっこつけて、「俺は烏龍茶にしとこ!」と言っていましたが・・・・
次男は、前回、来た時に長男が注文して飲んでいた「モモレンジャー」を注文しました。
    「本当に飲めるの?」などと色々言われながら、どうにか注文した事もあり
    出てくると、満身の笑みです。
暇つぶしの深呼吸
息子達の大好きな「ビール酵母のポテトフライ」です。
   ポテト好きの私以外の3人が世界一との太鼓判を押す絶品ポテトフライだそうです。(^-^)/
   確かに、美味しいですねぇ~
   外はパリパリ、中はホカホカ・・・・・・
暇つぶしの深呼吸
このお店は、各テーブルにこの3種類の塩が置かれています。
   「醤油塩」「抹茶塩」「梅塩
   ポテトフライにこの塩をちょこっとだけ付けて食べるのです。
   基本梅嫌いの長男も今回は、「やっぱり、梅塩が一番美味しいかも~」と
   さらに、大人に近づいた風の発言をしていました。ヘ(゚∀゚*)ノ
暇つぶしの深呼吸
海鮮サラダ」です。
   魚がたっぷり、野菜も大盛りで、超~お得感のあるサラダです。
   人数がいても十分な量です。
   息子達には、「鮭」(シャケ)が大人気です。(私は刺身の鮭は苦手なんですけど・・・・)
暇つぶしの深呼吸
びっくりメンチカツ」です。
   本当にビックリ!!!
   普通のメンチカツの2倍くらい、おしゃれなお店のメンチカツの3倍はある大きさです。
   真ん中の2切れを取って、持って来られてもたぶん気づかない大きさです。
   ちなみに、バリウマでした。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
手羽先」です。
   今回、どこに行くかで、私は「手羽先屋さん」に行きたいと言ったのですが、
ここ「庄や」のメニューにもありました。(/TДT)/
   どんなメニューでも一通りある居酒屋さんですが、専門店から見ると卑怯ですねぇ~
   でも、この「手羽先」、ちっとピリ辛で美味しいのです。(^~^)/
暇つぶしの深呼吸
サビ抜きの細巻き」です。
   マグロ、アナゴ、タマゴの細巻きセットです。
   先週は、アイデア商品の「細巻き寿司器
」を使って自宅で細巻き作りましたが、こちらの方が
   少しだけ出来がいいですねぇ~
暇つぶしの深呼吸
山芋の磯辺焼き」です。
   天つゆにつけて食べるもよし、先ほどの色々な塩をつけて食べるもよし。。。(≧▽≦)/
こんな感じで、夕方明るいうちから盛り上がった「庄や」でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.