暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

大阪王将 創業昭和四十四年 (東京@港区)

投稿日:

時々見かけるのですが、入ったことのないお店、大阪王将に行きました。

IMG_9743.jpg

まあ〜チェーン店だと思いますが、大阪なのに東京にもあります。
「餃子の王将」には何回も行った事があるのですが、「大阪王将」は、初だな〜

しかし、昭和44年創業とは、ほぼ私と同じ歳やんか〜

IMG_9744.jpg

深夜番組の「お願いランキング」でこんな感じの点数だったみたいです。
餃子好きの私も点数を付けてみたいと思います。

それにしても、餃子1人前¥230円とは、安いなw

IMG_9745.jpg

夕食だったので、焼きそば定食にしました。
さすがに、すべての定食に餃子が標準的に付属しているようです。

さすがに、ご飯はいらんな〜

焼きそばは、思いのほかバリウマでした。(^。^)ノ

IMG_9746.jpg

問題の餃子ですが、見た目はすばらしいですね〜
というか、ここの調理人、焼き方うまいなっ!

味は、期待度が大きかった事もありますが、25点(30点満点)くらいだと思います。
お願いランキングで、29点だった意味がよくわかります。

IMG_9747.jpg

ただ珍しいと思ったのは、普通の酢醤油+ラー油でのタレ以外に、特性の味噌が
テーブルに置かれていていました。

当然ですが、酢醤油の方が美味しかったですけどね〜
しかし、総合的には非常にいい店だと感じましたので、ぜひ青物横丁にも来て欲しい
なあ〜 (^へ^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.