暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ふうこうめいび  (青物横丁)

投稿日:

青物横町に、目立たない脇道の奥になんですが、ひっそりとオープンしていた
お店、「ふうこうめいび」に行ってみました。
IMG_1490.jpg
入り口の看板もオシャレで、中が全然見えない入り口なんです。
今時、古風に感じる作りですね〜
ふうこうめいび=風光明媚 (山水の景色が清らかで明るく美しく見えること)
なんでしょうけど、なんか惹かれますね〜
IMG_1495.jpg
入り口から入ると、1階はこんな感じのカウンター席でした。
カウンターは空いていないので、2階に案内されました。
IMG_1492.jpg
ちょっとだけよるつもりだったので、つまみ程度に少しだけ注文しました。
これは、タコの刺身です。
盛り付けいいですね〜
食べても、いい腕の料理人の仕事だと感じました。
IMG_1493.jpg
レバー焼きを注文すると、生レバーが登場!
IMG_1494.jpg
そして、瓦の形をしたここで、焼いて食べるそうです。
なるほど、いいですね〜
2品しか注文していませんが、風光明媚を少し感じました。
次回、来た時には色々と注文してみようかと思います。   

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.