暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

牛すじ煮込みカレー HotSpoon(五反田)

投稿日:

午前中、五反田に用事があったので、昼食も五反田で済ませる事にしました。
IMG_4373.jpg
お店の存在は知っていたんですが、なかなか入るタイミングがなかった、カレー屋さんです。
「牛すじ煮込みカレー」とデカデカと看板が掲げられている、お店です。(^0^)/
IMG_4376.jpg
入り口には、どうしてココのカレーがおいしいのかが説明されています。
   ・毎日、30kgの玉ねぎを飴色になるまでロースト!
   ・鳥ガラと香野菜を6時間ゆっくり煮込みます!
   ・ルウは、7時間、小麦粉を焙煎!
   ・牛すじは、トロトロになりまで8時間煮込みます!
う~ん・・・これは、期待できるカレーです。
IMG_4369.jpg
注文して、5~6分で熱々の器でカレーが運ばれて来ました。
辛さが注文の時に調整できたので、「大辛」にしてみました。(@へ@)V
写真でも分かるように、グツグツと器の熱さでカレー煮立っています。
IMG_4371.jpg
スプーンでご飯にかけて、食べます。
表に書かれていたように、トロトロとした牛すじとスパイシーな味が印象的なカレーです。
値段は、¥780円と割りと納得の金額!
店を見かけて、2~3年して入ることの出来たカレー屋さんのカレーは、大人のバリウマな味
でした。
私は、11:30分くらいに入ったので、並ぶ必要はありませんでしたが、帰りぎわは、店内で
食事しようと並ぶ長蛇の列と、お弁当として持ち帰りカレーを買うために並んでいる人で店の前
は、大賑わいでした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.