暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

魚色々 (黒ちゃん@青物横丁)

投稿日:

月曜日は、焼肉だったので今日は、魚をと思いましたが、焼き鳥の黒ちゃんに
入ってしまいました。
しかし~黒ちゃんは結構、魚料理あるんです。
IMG_5504.jpg
「うるめいわしの干物」です。
昔、おかずが「ねざし」とかだと、がっくりしていたかすかな記憶がありますが、今の歳になると
注文してしまうくらい、好きなメニューです。
IMG_5505.jpg
「サバの塩焼き」です。
基本、サバは嫌いなんですが、どうも塩焼きは大好きです。
これも、バリウマですな~ (^0^)/
IMG_5506.jpg
そして、「小いわしの南蛮漬け」です。
おそらく、私の一番好きな魚料理です。
いわしを丸ごと唐揚にしてあるところが、特にいいですね~
これもまた、鬼ウマの一品です。
焼き鳥の黒ちゃんですが、魚もいい感じです。(*^v^)_v

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.