暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

九州出身の後輩♪

投稿日:

九州出身の後輩が1月30日に結婚式を挙げることになり、先お祝いも兼ねて食事に招待しました。
後輩は長崎、フィアンセは岐阜出身なので、近場でおしゃれな感じで時々は自分たちで行ける所
をチョイスしました。
IMG_0860.jpg
大井町の「創作イタリアン Chabuttoria」(ちゃぶっとりあ)です。
オープンして間もないお店ですが、高級と言うよりも清潔感あふれるお店です。
IMG_0865.jpg
生ハムの盛り合わせです。
イタリア料理では定番ですが、お店によって出てくるものも出し方も違います。
いい感じの盛り付けで、大変おいしゅうございました。
IMG_0864.jpg
「牡蠣のソテー」です。
普段はこんな店にあまり来ないので、これだけは自分の好みで選びました。
彼らには、「旬のものを食べるのが体にいいんだ~」と一応、説明しましたが・・・・・・
これは、どう作っても美味しいです。
IMG_0867.jpg
彼女は無類のピザ好きと言うことで、ピザも注文!!
2人とも相当美味しかったらしく、大大満足 (^0^)V
IMG_0874.jpg
彼女はお酒が飲めなかったのでノンアルコールカクテルを作ってもらい、我々飲める衆は
ワインを飲みました。
KWVと書かれている通り、南アフリカのワインです。
安いわりには、旨いという世界的な評価をされている南アフリカのワインですが、このワインも
イタリアンとベストに合っていました。
IMG_0869.jpg
ボロネーゼも注文!
息子たちが喜びそうな、肉々しいミートソースに半熟タマゴがのっています。
私が一人で食べたいくらいいい感じでしたが、今回は招待なのでぐぐっと我慢しました。
IMG_0877.jpg
そして、イタリアンと言えば「ペスカトーレ」
魚介の旨みを出しただし汁でパスタを茹でることにより麺に魚介の味がしっかりと入り込んだ
イタリアならではのメニューです。
よく分かっていない後輩は、海老うまいですね~とかアサリ食べてもいいですか~
と言っていましたが、盛り上がった食事となりました。
IMG_0870.jpg
初の本格イタリアンを堪能した2人の記念ショットです。
お幸せに (^0^)/

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.