暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅前酒蔵 鮫洲南店 (鮫洲)

投稿日:

久しぶりに鮫洲で飲みました。
IMG_2550.jpg
一昨年までは鮫洲に住んでいたので、時々訪れていたお店ですが・・・・・
青物横丁に引っ越してからは、ほとんど来なくなりました。
お店に入ると、なじみの店主が、「お~久しぶり~」お迎えてくれました。(^。^)ノ
IMG_2551.jpg
お酒は、邑にしました。
お店のおすすめです。
濃いイモの香り漂う、おいしい焼酎です。
IMG_2552.jpg
ここの名物料理の、「どじょうの唐揚」です。
水槽で泳いでいるドジョウをそのまま唐揚にしてくれます。
酒のつまみには、最適ですな~
IMG_2556.jpg
ほうれん草炒めです。
鉄板の皿で、生卵がトッピングして運ばれてきます。
ん~「ニラとじ」みたいで、九州を思い出します。
IMG_2557.jpg
マグロのカマ焼きです。
こちらも、バリウマです。
と、実は、ウォーキングの途中で久々に立ち寄った駅前酒蔵、バリ良かったです。(^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.